朝空のうらがわ

Juice=Juice Familyなハロヲタの雑記帳です

Juice=Juice武道館公演決定

ジュースちゃんおめでとぉおぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

春にアンジュが武道館、で秋はJuice、なのかな。

8月発売のデジタルシングル("配信限定"じゃなくあくまでシングルと言っているので、もう1・2曲来るんだろうか)も楽しみ。

できればアルバム出してほしいけど、Juiceだけじゃなくモーニング娘。アンジュルムもずっと出せてないから望み薄かなぁ。

世捨てと銀テレの音源欲しい。

ひなフェス2017 ℃-uteプレミアムBD感想

3月26日に行われたハロープロジェクトのコンサート、ひなフェス2017 ℃-uteプレミアムのBDを購入したので感想。

地方住みということもあって、基本的に円盤化するコンサートは在宅派です。

 

全体的に

歌の修正すごくない? え?こんなみんなよどみないの? いやハロステとか見るとそうでもないよね??(下手とかいうんでなく)

いくつかのグループは前々からそうだったけど、全体的にもこんなんだっけ?

最近Juiceと℃-uteの円盤ばかり見てるからかなぁ。泥っぽいとこが魅力のアンジュまでなめらかでちょっと残念だった。

 

でも全体的にコンディション良い子多かったのか、みんなかわいくて眼福眼福。

 

℃-ute

 

01. The Curtain Rises
02. アダムとイブのジレンマ
03. 愛ってもっと斬新

24. Midnight Temptation
25. The Middle Management~女性中間管理職~
26. ファイナルスコール
27. 誰にも内緒の恋しているの
28. Danceでバコーン!
29. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!
30. 情熱エクスタシー
31. To Tomorrow

 

全部見て、やっぱり℃-uteのゆるーいぐだぐだMC好きだなぁと思った。

なっきぃ愛理のMCがすごいゆるくて楽しくてずっとニヤニヤしてた。にやにや。

 

最初に出てきた時は、歌もダンスもバッキバキで余裕あって格好良くて、でも余裕ありすぎてこういう出番少ないステージだと逆に物足りないかもなーって思ってたけど、後半は曲が始まって歌を聞いた瞬間重くて厚くてこれがプロアイドルか…って惚れ惚れ。

舞美とあやちょは現場よりも動画で見るのが毎度楽しみなんだけど、舞美は今回も画面から溢れてくる女神オーラ半端なかった。美人すぎる。オーラといえば愛理のアイドル感もすごいし、なっきぃ相変わらず色気半端なかった。

 

ハロプロ研修生

04. 青春Beatは16

 

現在デビューしてる子たちの最後の円盤だっけ。

この子たちのうち何人かは数カ月後にメンバーに…!と思って勝手に感慨深くなったやつ。

 

つばきファクトリー

05. 初恋サンライズ
06. キャベツ白書~春編~

 

全員上品な感じがあって、見るたびこのままお嬢様路線で行ってほしいと思う。

初恋サンライズサンライズジャンプの存在を知るまではあまり聞いてなかったんだけど、知ってからは何回も聞くお気に入りになった。かわいいかっこいい。

あと樹々ちゃんは目を引くなーと毎回思う。正統派じゃないけど、笑顔がすごく似合う。

 

かみいしなか かな

07. ふるさとの夢

 

ひなフェスの歌も良かったけど、やっぱりMVが好き。

かみいしなか かな 『ふるさとの夢』(Kamiishinaka kana[Hometown dreams])(MV) - YouTube

かなともかみこの歌が好きだから2人の歌をたくさん聞けるのは嬉しい。

 

こぶしファクトリー

08.急がば回れ
09.GO TO THE TOP!!

 

こぶしは相変わらず太い声に強い歌だなー。顔も濃い子が多いからなおさらそう思う。

このままこぶし聞かせた泥臭いかっこいい歌で行くのかなぁ。

相変わらずはまちゃん可愛いしれいれい美人だし、この日のみなみなはとても可愛い。

 

カントリーガール

10. ピーナッツバタージェリーラブ
11. Good Boy Bad Girl

21. 大きな愛でもてなして

 

可愛い系ソングが多くて心の底から羨ましいグループ。Juiceとアンジュにその歌をくださ…。

歌もパフォーマンスもガーリーでかわいくて、ずっとカンガで行ければよかったのにと未だに思う。

持ち歌はもちろん、大もての感想ダンスがめちゃくちゃかわいかった。

カンガは衣装や曲はわりとふわふわしてるけど、メンバーの表情や歌い方は気が強い芯のある感じで、そういうちぐはぐでアンバランスなところが面白いと思う。

 

Juice=Juice

12. 地団駄ダンス
13. Wonderful World

23. Kiss me 愛してる

 

地団駄ダンス流れてきた時にはなんだこれって思ったよね。(ハロステ)

今回わかってても何これいきなりどうしたってなったし。

どのグループも修正入ってるのはわかってるけど、それにしてもJuiceは歌上手い。かなともはもちろんだけど、かりんちゃんの声の引っかかり具合が毎度エロい。

特に昨年末くらいからJuiceは全員可愛くて美人だと思う。あーりーはもちろんだけど、かりんちゃんの色気もかなとものお姉さん感もゆかにゃの雰囲気もさゆきの美人さも素敵。

ライブ慣れしてるからか℃-uteに次ぐ安定感が物足りn…と思ってたらキスミーがすごいことになってた。何あの圧倒的エロス。前2組と比べて世界観が濃すぎて、Juiceやっぱり愛してる。何度でも惚れ直す。

 

アンジュルム

14.次々続々
15.ドンデンガエシ

22.The Power

 

相変わらずすっごい力強いぐいぐい迫ってくるパワー系パフォーマンス大好き。ここまでのMCで唯一℃-uteに触れたとこも好感度高かった。タケちゃんの歌好きだなぁ。

次々とドンデンガエシは一昨年~去年最も聞いたアンジュ曲だから嬉しい。ドンデンガエシはここ数年で一番辛かった時期にずーっと聞いてたから何となくそれ思い出す。

The Powerは℃-uteの中で一番今のアンジュっぽいと思うし、サーカスっぽい衣装もかわいい。それぞればらばらで、でもまとまってて、アイドルってこういうのがいい。

 

モーニング娘。17

16. ジェラシー ジェラシー
17. BRAND NEW MORNING

19. 春 ビューティフル エブリデイ(横山玲奈)

 

私の中ですっかりダンスグループ。基本大箱ばかりだからか、一番見せ方上手いなぁと思った。

 

桜ナイトフィーバー / To Tomorrow

全員曲好き。それぞれのグループの歌を比べるのも、ソロでこの子かぁってなるのも楽しい。

「理解者少ない」のあーりー可愛すぎだろ妖精か。 

 

Hagi-King

20. C\C (シンデレラ コンプレックス)

 

はまちゃん足なっげえwww笑えるくらい長いwwwwwwっうぇ(うらやましい)

あやちょのダンスとか歌い方好きだなぁ。ハロメンのダンスを動画で見る時、一番楽しみなメンバーはあやちょ。女神。あやちょのためにこれからもBD買いたい。

 

 

以上感想。今回も楽しかったー!ひなフェス大好き!

 

現在のハロコンは地元公演の日に予定が入ってるから行けないことが確定してるけど、円盤化するのが楽しみです。

はじめまして

なびといいます。

 

創作したり、子育てしたり、仕事したり、

旅行したり、写真撮ったり、読書したり、

大好きなアイドルを応援したり。

 

Juice=Juice >>> ℃-ute = アンジュルム > 他ハログループ

くらいの感じで、ゆるくハロオタしています。

 

よろしくお願いします。